物語ること、生きること。

好きなものごとあれこれ。

ディズニーの年パス買ったら最高すぎた話

3月に、ディズニーの2パーク共通の年間パスポートを買いました。

 

もうね〜〜〜〜生活の選択肢に「ディズニーに行く」っていうのが出来たのまじで最高!!!!!幸せ!!!!!

 

って叫びに来ました、みんなも年パス買おう。

とりあえず何が最高か書いていくね???

 

ちなみに。

私、そもそも、特別ディズニーが好きな訳ではなかったんです。(えっ)(普通よりちょっと好きかな、くらい)

でも、数ヶ月前からYouTubeなんかでディズニーの動画(パレード・アトモスetc‥)見始めてから、いつのまにかズブズブとディズニーにハマっていきました。この辺、やっぱりオタク気質。

だから、特別詳しいわけじゃなくて、なんとなくディズニーの雰囲気が好きっていう感じ。Dオタではない。(全然キャラクターの名前知らなくて勉強中)

 

最高なところ①余裕ができる

究極、年パスの利点はここに集約されると思う。

ワンデーで行ってたときは「あれもしたい、これもしたい、時間が足りない!!!」って思ってたの。

でも今はできなかったことがあっても「まあまた来れるから次でいいか〜」って思う。

アトラクションが混んでたら、「空いてるときに乗ろう」って思うし、寒くなってきたら「帰ろ〜〜」って、2、3時間で帰ることもある。

気持ちに余裕ができるから、ワンデーで来てた頃はしなかった

・パレードのために1〜2時間待つ

・グリーティングに時間を割く

・アトモスを見る

・ショーを見る

・ただただ散歩する

みたいなことをするようになりました。

すると、より楽しいの!ディズニーの楽しさ、アトラクションだけじゃないから。って昔の私に教えたい。

まあそりゃそうだよね、絶叫楽しみたかったら富士急行けって話だよ。

 

最高なところ②いろんな楽しみ方ができる

上記で書いたような、ワンデーで行ってた頃はしなかった楽しみ方をするようになりました!

 

・パレード

パレード、後ろの方からしか見たことない人はぜひ最前か2列目くらいから見てほしい。ランドならよっぽど混んでなければ1時間くらい前でもよく見える場所取れると思う…!(シーはまだ勉強中)

後ろの方からだとキャラクターばっかり見るじゃないですか。でも、パレードを近くで見て1番感動したのってダンサーさんの近さなんですよね。

もうね〜〜みんなめちゃめちゃ笑顔なの!かわいいしかっこいい!!表情が豊かですごくすごく素敵。衣装もすごく凝ってて、とても感動します。ジャニオタなら絶対心奪われると思う…!(妹もダンサーさんの近さに感動してた)(これは待つわ!!って言ってた)

しかもゲストの方いっぱい見てくれる。すき…

 

・グリーティング

ワンデーで行ってたころは、お昼にわざわざエントランスまで戻ってきてフリーグリーティングするなんてなかったんですよね。だからグリーティングの楽しさも知らなかったの。

あのね、グリーティングめちゃめちゃ楽しいよ!?!?!?

一緒に写真撮れるし(タダで)、お話も出来るし(タダで)、運が良ければ手を繋いで歩いたり出来るし(タダで)。

私はこの間ゼペットさん(ピノキオのおじいちゃん)と踊ったのが楽しかったな〜〜!

もちろん人気のキャラクターはなかなか厳しい戦いなんだけど(基本子どもに負ける)(けど子どもとの絡みかわいすぎるからおっけー)、あんまり囲まれてない子もいるので、その子たちと遊ぶのが楽しいです。

キャラクターに話しかけるとちゃんと仕草でお返事してくれます♡ それが楽しいよ♡

例えばピノキオに「お鼻伸びないようにね〜」って言ったら慌てて鼻押さえたり…かわいい。

すごく楽しいのでおすすめ。

 

・アトモスを見る

アトモスフィアショーっていう、突然パークの中でパフォーマンスが始まるやつ!歌ったりダンスだったり、内容はいろいろあるんだけど、年パスだとそれらをゆっくり楽しむ余裕もあります。

 

・ショーを見る

私はワンマンズドリームっていうショーが好き。抽選で当たったら観てる!ショーの時間決まってるし30分くらいあるから、友だちと行くってなるとなかなか見辛いんだけど、ひとりだと気にせず観れる。

ほんとうに感動していつも半泣きになってる…!

幸せしか詰まってない空間、すっごく気持ちが満たされます。

 

・散歩する

ディズニーリゾートの中はお花ひとつとってもかわいくって、そんなのを見ながらぶらぶらするのも楽しいです♡

たまにキャストさんが何人か列になってて、ハイタッチしながら通れることがあるんだけど、それもたのしい!

歩きながらキャストさんに手を振るとめちゃめちゃ笑顔で振り返してくれたりするよ〜〜!はっぴー!!

 

最高なところ③突然パークに行ける

落ち込んだときとか、暇なとき、選択肢に「映画見る」「買い物に行く」と同じくらいの気軽さで「ディズニーに行く」っていうのがある最高さ。

落ち込んでてもぜーーったいに笑顔になれるし、幸せな気持ちで家に帰れるの。

もう最高だよね………

何より交通費しかかからない…

 

ランドの方が好きだから今のところランドばっかり行っててあんまりシー詳しくないんだけど(笑)

就活終わったら行きまくろうと思ってます♡

ちなみに私が年パスで1番最高なところは、彼氏も年パス持ってるってところです。強い。

 

 

ちなみに好きなアトラクションは、

ランド:フィルハーマジック(最前が好き)

シー:マーメイドラグーンシアター(前から5、6列目くらいがアリエルと目が合うからおすすめ)

です♡

 

ジャニオタだから、並べばいつでも推しのキャラクターに会えて写真撮れてお話しできる環境が最高すぎて未だに慣れないよ!

 

ディズニーいつでも行くので誘ってください♡