物語ること、生きること。

好きなものごとあれこれ。

最近のメイク:2017秋

体調崩してて学校休んでるのでひまです。

ひまなので記録として最近の毎日メイク書いとく!いえい!

 

まず、洗顔保湿したあとに日焼け止め塗ります。日焼け止めはニベアのやつ〜〜。

冬は日焼け止め塗った方がいいのかな??悩み中。

 

f:id:kmnnszy:20171004004223j:image

 

スポンジはこれを使ってます。濡らすとふくらむの。結構安めだし、きれいにファンデ付く気がして使ってる!

セザンヌの皮脂テカリ防止下地(画像用意するの忘れた)を全顔に塗って、スポンジでポンポンして余分なのを取る&密着させてる。

ファンデだけじゃなく下地のあともポンポンすると崩れにくい気がしてる〜

 

ファンデは下記のどっちかを使ってます。でも基本マジョマジョのかなあ。冬になると乾燥しないからエテュセの使う傾向。

 

f:id:kmnnszy:20171004004322j:image

f:id:kmnnszy:20171004004742j:image

 

ヌードメークジェルは、手で塗ってからスポンジで馴染ませてたんだけど、最近スポンジで塗った方がきれいに仕上がる気がしてる。

ファンデ、今使ってるのなくなったらデパコスに手を出してみたい…!

 

f:id:kmnnszy:20171004005016j:image

f:id:kmnnszy:20171004005037j:image

 

コンシーラー。てきとーに買ったやつだから特別気に入ってる訳ではない…早く別の買いたい。

どっち使うかは気分で、クマと下唇の両端の下(口角上がって見える)と気になるとこに塗ってます。

 

f:id:kmnnszy:20171004103509j:image

パウダー。

ずっと使ってたチャコットのやつがなくなったので買いました!

マットめなのが好きなので全顔にパフで塗ってる。冬になったらブラシで塗って薄づきにする予定…

 

f:id:kmnnszy:20171004103634j:imagef:id:kmnnszy:20171004103644j:image

 

アイシャドウ、最近はこの2つのどっちか使ってる。

見えにくいんだけど、RMKのパレットの右上の色がめちゃめちゃ好きでこれだけで仕上げちゃうことも多い。ピンクなのかブラウンなのかよくわかんない色…かわいい。めちゃかわいい。

セザンヌのもピンクブラウンっぽい色。どうやら最近ピンクブラウンが好きらしい…

左端の色が涙袋にちょうど良い。他のアイシャドウ使ってても、涙袋にはこの色使うこと多い。

秋だからそろそろボルドーも使い始める〜!

 

f:id:kmnnszy:20171004104043j:image

アイライナー。前はデジャヴとかモテライナー使ってたんだけど、なくなってきたのと液が出すぎる(調子悪い)ことがあるので新しいの買った。落ちない!デジャヴは涙で結構落ちるイメージなんだけど、今のところラブライナー落ちてない。

アイラインは、落とすのめんどくさいからインラインは書かないです。

目尻のラインは目の形に沿って割と長めに引く派。最近下まぶたの目尻側にも引いたりする。

 

f:id:kmnnszy:20171004104442j:image

最近ビューラー変えた。セパレートしてくれる〜。

これで気合い入れて上げてます。できる限り上げる。まつ毛だいじ。

 

f:id:kmnnszy:20171004104449j:image

マスカラ。最近ちょっとカスカスになりかけてるんだけど、なぞに今が1番伸びるの。ナンデ。ほんとに最近めっちゃまつげ伸びる…

下まつげにもがっつり塗る派。

 

f:id:kmnnszy:20171004104457j:imagef:id:kmnnszy:20171004104503j:image

 

チークはこの2つと、RMKのパレットのチーク使ってます。

今日塗りたいリップの色に合わせてる。最近は大きめのブラシで目の下の高い位置からふわっと乗せるのにハマってる。

 

f:id:kmnnszy:20171004104511j:imagef:id:kmnnszy:20171004104517j:image

 

ハイライター。

パウダーでCゾーンTゾーン唇の山の上、顎にふわっと乗せたあと、クリームでより光らせたいところに乗せてる。眉間の間とか唇の上とか。

 

 

f:id:kmnnszy:20171004104526j:image

 

まゆげ〜〜。

基本これだけ。なんか最近眉毛の形がうまくいかなくて悩み中。左右非対称…うまく整えられるようにがんばる。

 

f:id:kmnnszy:20171004105235j:imagef:id:kmnnszy:20171004105242j:image

f:id:kmnnszy:20171004105250j:image

 

リップ。

オペラ大好きマンだから、基本オペラ使ってる。ピンクレッドかコーラルピンク的なの。

最近はピンクレッドがすき〜〜。気分でグロス上から付ける。

セザンヌのは秋っぽい色だから、秋っぽい服の時に使ったりする。

 

 

こう見ると圧倒的プチプラの多さ!(セザンヌキャンメイクありがとう)

デパコスほしいな〜って見に行っても、衝動的に買えないから冷静になるんですよね…

ほしいけど必要ではないな…って…

でもクリスマスコフレとクリスマス限定のほしいコスメあるのでそれは狙ってく卍