物語ること、生きること。

好きなものごとあれこれ。

最近のメイク*2019夏

社会人になってしまいました…(5ヶ月目)

小さい頃想像してた22歳とはかけ離れています、わらう

とりあえず最近はディズニーに貢いでる。最高。ディズニーにしか行ってない。みんなみんな優しくて楽しくて最高に幸せな空間だよ!!

 

さて、そんな私の最近のメイクです。記録。

 

◯ベースメイク

薄づきで肌をきれいに見せてくれるのが良くて、これをおすすめされたので素直に買いました。素直さだいじ。

夏は流石に鼻周り崩れかけちゃうけど、全然汚くならない…感動する…

その代わりカバー力はそれほどでもないので、スキンケアしっかりして肌をきれいに保つ必要がある…(できてない)(最近肌荒れやばい)(しにそう)(なに?)(ストレス?)

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

 

下地とファンデだけだと夏は心許ないので、鼻周りにエテュセのオイルブロックベース塗ってる。サラサラになって全然テカらない!拍手!

 

最近はこれだけで、パウダーしてないです。パウダー迷子なので…

夏なのでパウダーしたいよねえ…とりあえずキャンメのパウダー買って凌ごうかなあ…

おすすめのパウダーあったら教えてください。(切実)

 

◯アイメイク

アイシャドウ、アマゾンになかったので画像とリンク貼っときます!

f:id:kmnnszy:20190816223103j:image

★コラボ商品★[VAVI MELLO]ファーストコレクションアイズメイクアップアイ|レディースファッション通販 DHOLICディーホリック [ファストファッション 水着 ワンピース]

にきさきのちゃんっていう好きなYouTuber(?)さんとバビメロのコラボのやつ〜!

最近はこれしか使ってないくらいお気に入り。

色がかわいくてかわいくて即買いしたの!!

意外と濃いピンクとか紫も使える。

ラメがかわいくて大勝利って感じです。

 

ディーアップ オリシキ アイリッドスキンフィルム (4mL)

ディーアップ オリシキ アイリッドスキンフィルム (4mL)

 

左目二重なのに右目一重で嫌すぎて、がんばって二重にしてる。なく…

これは塗るだけのやつなので使いやすいです…

アイシャドウの上から使えます(スタオベ)

安定のラブライナー!

ずっとダークブラウン使ってる。仮装用に黒も欲しいなあ…

最近ほんとに自分の顔嫌いすぎて、目をがんばって詐欺ろうとしている。

でも難しいね…メイク濃くしようとしても全然濃くならないのナンデ???

最近カラコンも使ってみたけどそんなに変わんなかった。悲

マスカラはたぶんこれです。落ちない。

前はお湯で落とせるタイプ使ってたから、泣くと悲惨なことになってたけどこれは無敵です。

ただ、落とすのが大変…

 

ちなみにビューラーはどこのかわかんない。爆笑

 

◯まゆげ

たぶんこれ!

眉尻はリキッドで描いて、あとはパウダーで。

リキッドだから眉尻描きやすいです!相変わらず眉毛の描き方は迷子です!!

あと、リキッドが薄めなので涙袋のかげ描くのにも使える。最近手抜きなので涙袋作ってないけど。

 

◯リップ

私が使ってるの163番なんだけど、見つからなかったから別の色貼っとく。笑

日本人に似合う赤らしいよ〜〜タッチアップしてもらってかわいすぎて買いました。

名前も彫ってもらった。

うすーく塗ってます。ベタ塗りすると真っ赤っかなので…

下地としてこれ使ってる。

貰い物で、これだけだと色なさすぎて顔が死んじゃうから。笑

ラメがかわいいのと、柔らかくてするする塗れるのがすきです。

 

基本毎日この2本使ってます。

他に使うとすれば

これかな〜!オレンジメイクするときとかに使う!

色がかわいいのと、色がしっかりつくけど乾燥しないので気に入っています。

においがぶどう🍇笑

 

◯香り

HONEYROAってところのオードパルファン フレグランス クリアってにおい使ってる。

自分のテンションあげるためだけにつけてます…

仕事中嗅いで癒されてる。笑

 

最近はメイクで遊ばず、毎日同じようなメイクをしている…冒険心がなくなってしまったねえ…

アイシャドウもリップも、もっとあるんだけど、最近はほんとに書いたやつしか使ってない。もったいないな。笑

 

もうちょっとメイクがんばりたいな〜〜!