物語ること、生きること。

好きなものごとあれこれ。

最近使ってるコスメ*ベース編

 2015年の末に、noteでコスメ紹介をしたんですけど、それを1年後に見返すととても面白かったので今回も!(*⁰▿⁰*)

もう2017年になっちゃったけど!(*⁰▿⁰*)

 

今回はベース編です〜

 

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

 評判よかったから買ってみた下地!

確かにテカりやすいところに塗るとテカりが軽減されます。

匂いも好き。

今は冬なのであんまり使ってないです〜

 

 体温でなのかな?クリームっぽいのが溶けます。さらさら。

すごく薄づきなので、カバー力はそんなでもないんだけど、自然に肌をきれいに見せてくれるのでお気に入り。

そして最近気づいたんだけど、肌荒れしてるときにカバーしようしようとすると逆に汚く見えるから、これくらいのが丁度いい気がしてる!

一応下地・ファンデーション・コンシーラーの役割果たしてくれるよってなってますけど、コンシーラーとしてはカバー力なさすぎます。

 

エテュセ プレミアム アミノエッセンス ファンデーション 10 (明るい肌色) 30ml SPF25 SPF25/PA++

エテュセ プレミアム アミノエッセンス ファンデーション 10 (明るい肌色) 30ml SPF25 SPF25/PA++

 

 お気に入り!(*⁰▿⁰*)

ゆーちゅーばーのりささんもお気に入りのやつだよ!

乾燥しないし、カバー力もよさげ◎

ただ、ワンプッシュだとちょっと多い。

スポンジで伸ばして、さらに何もついてないスポンジで余分なファンデ取らないときれいに見えないから、急いでる日はこれは使えない〜

 

 ずっと使ってるパウダー。

まず何よりコスパが素晴らしい◎

めちゃめちゃいっぱい入ってる。途中で倒しちゃってこぼしたんだけど、まだある。1年半以上使ってる気がする。

カバー力あるし、パフ(別売)も分厚くてきもちいです。

ただ、大きいので持ち歩きには向かないかなあ〜もうすぐなくなるから、リピするか悩んでます。

 

 

 

 

 

スウィーツスウィーツ ブラッシュオンブライトCC 02 ナチュラル

スウィーツスウィーツ ブラッシュオンブライトCC 02 ナチュラル

 

 コンシーラー2つ。

スティックタイプと筆タイプ。

正直コンシーラーなにがいいのかわかってなくて、とりあえずこれ使ってる…笑

てきとーに買いました。

 

 

 最近買ったハイライター!

すき◎

クリームだけどめちゃめちゃサラッとしてて使いやすいし、ベージュだから肌になじむ!(ブルーもあるよ)

きらきらがかわいいです。

 

 上の買うまではこれ使ってた。

今はつけすぎたチークをぼかすのに使ってます!

 

 

とりあえずベースはこんなかんじ〜〜

プチプラばっかり(*⁰▿⁰*)

エテュセはちょっぴり高かったけど(*⁰▿⁰*)(きゃん基準)

最近ジルでリップ買ったときにファンデーションの試供品もらって、使ってみたらずっときれいでびっくりしたので、デパコスに手を出してみたいな〜〜と思ってます。

ベースはやっぱり値段相応なとこあるって聞きますもんねえ。

RMKのファンデーション気になってる。

みんなのおすすめ知りたいマン!

 

次はアイメイク編です(*⁰▿⁰*)(たぶん)